yu's blog

日常生活で気になったことを書くブログ

ニキビができない人生ってイージーモードすぎる

イソトレチノインを飲んで1年くらい経ちました。ブログの投稿が減ってるのは、もはやあまりニキビについて考えていないからです。

 

まあ、ニキビが治ったら治ったでニキビ跡とか毛穴とかで悩むわけですが。

 

それでも、ニキビができない安心感たるやすごいです。思春期から中年期までずっとニキビができ続けてきたため、毎日考えてるのは、新しくニキビできてないかな、とかこれ食べたらニキビできそうだなとか、全てニキビ中心です。ニキビができたら単純に痛いし恥ずかしいし。

 

そんなの大変なわけですよ。普通の人って、ニキビがなくても進学どうしようとか恋愛だ就職だと悩むわけでしょ?その大きな悩み以前にニキビがあるわけで、そりゃあ陰キャにもなりますよ。ニキビがすごくあっても明るい人っていうのは尊敬しますよ。

 

自己啓発本の著者とか、重度のニキビを経験してから同じことを言って欲しいですよね。

 

イソトレチノインを飲んで、ニキビができないだけで人生めちゃくちゃ楽じゃないか!そりゃ人生楽しいよね!って思いました。

 

当然自殺とかは真剣に考えましたし、ヤバい時は電車に吸い込まれそうになったし。飛び込み自殺する人の気持ちがなんとなく分かりましたよ。みんなに迷惑がかかることは分かってるんだけど、これで全てが終わると思ったらっていう。

 

自殺するにしても、方法はどうしようとか、お金は全部寄付しようか?とか、粗大ゴミは捨てとこうかとか、遺書どうしようとか、色々考えすぎて面倒くさくなって投げ出した先に電車って魅惑的なんですよね。

 

自殺については、これだったら安楽死できるだろうっていう方法を見つけたので、まあいつでも死ねるし今日は生きてみようって思って生き続けたという感じですね。だから、自殺について真剣に考えることは、必ずしも悪いことでは無いと思ってます。100円ショップにあるものだけで安楽死はできると思いますよ。でも、質問されても教えません。

 

あとは、緊急避難としては自分より苦しんでる他の病気の人を見つけるとか。まあ、あんまり褒められた行動ではないけれど、自分より苦しんでる人もいるんだなと思って、死ぬのを先延ばしにすることができるはずです。

 

5億円もらってもニキビのある人生よりは、健康な肌に生まれたほうが良いです。結局、遺伝的な肌質とか内臓や代謝の問題なんですよね。とりあえずニキビで悩んでいる人は、日本の情報だけじゃなく、海外の情報も得るようにしてください。治療法の選択肢は海外の方が多いから。